「半沢直樹」シーズン2第1話のあらすじと感想は?新しい半沢語録も登場!?【ネタバレあり】

のアイコン画像

「半沢直樹」の新シリーズが始まったけど、見逃しちゃった。

第1話のあらすじが知りたいな。

こんにちは。ichi(@ichi_14blog)です。

2020年7月19日より「半沢直樹」の新シーズン2が始まりましたが、第1話の放送後早くもネットやSNSで大きな話題になりました。

初回の視聴率も22.0%と前回シリーズの第1話を上回る好スタートを切った「半沢直樹2」ですが、残念ながら第1話を見逃してしまった人もいるでしょう。

そんな人のために、「半沢直樹」新シリーズの第1話のあらすじと感想を紹介します。

この記事を読むとわかること
  • 「半沢直樹」新シリーズの第1話あらすじ
  • 「半沢直樹」新シリーズの第1話の感想・口コミ
  • 「半沢直樹」を無料で視聴する方法
目次

「半沢直樹」新シリーズ第1話のあらすじは?

第1話のあらすじは次のような感じです。

東京中央銀行の本店第二営業部次長の半沢直樹(堺雅人)は、大和田前常務(香川照之)の不正融資の事実を暴いたことにより、頭取の中野渡(北大路欣也)から子会社の東京セントラル証券への出向を命じられ着任します。

出向先の東京セントラル証券で営業企画部長になった半沢でしたが、銀行時代と取り扱い商品の規模は比べるべくもない小さなものに。

しかも親会社の東京中央銀行から粗悪な案件ばかりを押し付けられる日々。

のアイコン画像

一難去ってまた一難。

半沢直樹って正義感強すぎて、あちこちに敵がいるよね。。

また東京セントラル証券のプロパー社員達は銀行出向組の横柄さや怠慢を目の当たりにし、部署内は険悪ムード。

一方の本店では不正を暴かれ窮地に立たされた大和田でしたが、中野渡頭取の恩赦により取締役に留まることができ、これを機会に中野渡頭取派に転身。

中野渡頭取派として社内で地位を築くも、大和田の忠実な部下であった証券営業部長・伊佐山泰二(市川猿之助)が副頭取の三笠洋一郎(古田新太)派に寝返り、頭取派と副頭取派で新たな対立が明確になります。

のアイコン画像

大和田が前作あれだけ失態を晒したのに、それを取り込んだ中野渡頭取も相当なキレ者の予感がするね。

そんな中、東京セントラル証券に超大型の買収案件の話が持ち上がります。

プロパー社員である森山雅弘(賀来賢人)担当の大手IT企業「電脳雑伎集団」が、検索システムの開発で一躍IT界の寵児となった瀬名洋介(尾上松也)率いる「東京スパイラル」の買収を画策。

買収用は約1500億円以上、東京セントラル証券にとっては親会社東京中央銀行を見返す願っても無いチャンスに。

息巻くセントラル証券でしたが、突然「電脳雑伎集団」から一方的にアドバイザー契約を打ち切りたいとの連絡が入り、不審に思って半沢達は調べを進めます。

するとなんと契約打ち切りには東京中央銀行証券部の伊佐山が絡んでいることが発覚!

子会社の手柄を親会社が横取りするという、あってはならない行為に手を染めた伊佐山の行為に怒る半沢。

半沢の銀行との新たな戦いが始まりを告げる・・・。

のアイコン画像

前作シリーズ同様に息つく間もない目まぐるしい展開にドキドキハラハラしました!

「半沢直樹2」第2話のあらすじはこちら👇

「半沢直樹」新シリーズ第1話の感想・口コミ

「半沢直樹」新シリーズ第1話の感想・口コミ
TBS

第1話を見た視聴者のtwitterの反応をピックアップしました。

大和田の「施されたら施し返す。恩返しです!」という半沢を意識したキャッチコピーが話題を呼んでいます。

従来のメンバーに加えて、電脳雑技団の社長夫人役の南野陽子、東京セントラル証券社員役の賀来賢人や今田美桜など、ベテランから新しい顔まで個性的なキャラが勢揃いしています。

「半沢直樹」シーズン2の全話まとめは「半沢直樹2」全話の視聴率とあらすじをまとめて紹介【ネタバレ注意】にて詳しく紹介しています。

「Paravi」なら気になる人気ドラマが多数!

paravi

「半沢直樹」放送全話が見れる!

2週間以内に解約すれば料金はゼロ!

  • 本ページの情報は2020年9月時点のもです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

「半沢直樹」の見逃した回を見る方法は?

「半沢直樹」を無料で視聴する方法は?
Paravi

既に終了した「半沢直樹」放送回を視聴する方法があるのか気になるところ。

うっかり見逃した回や前作を見てない人は、シーズン1のあらすじを知る上でも見逃した放送を見返せると嬉しいですよね。

実は、見逃した「半沢直樹」放送回を見る方法は存在します。

その方法について紹介します。

「半沢直樹」シーズン2第8話の見逃しは視聴可能?

「半沢直樹」の過去放送回は、2020年9月より動画配信サービスにて視聴することができるようになりました。

その動画配信サービスとは「Paravi」。

「Paravi」はTBS系列のドラマ・バラエティを多数配信し、よって「半沢直樹」シリーズも視聴できます。

のアイコン画像

「Paravi」ならTBS系列の過去作品を見返せるってことだね。

「半沢直樹」シリーズを無料で視聴する方法は?

20209月より、動画配信サービスの「Paravi」で「半沢直樹」の全話が視聴可能となりましたが、通常月額費用1,017円が発生します。

ただし「半沢直樹」のシーズン1&2全話を合法的に無料で視聴できる方法が存在します。

のアイコン画像

マジか!無料で全話見返せるなんて嬉しすぎる!

それは現在実施されている「Paravi」の2週間無料登録期間を利用すること。

無料期間を利用すれは「半沢直樹」シリーズを無料で視聴可能です。

のアイコン画像

これはお得としか言いようがないね。とりあえず無料期間が終わらないうちに登録しているべきだね。

2週間以内に解約すればもちろん月額費用は一切かかりません。

「Paravi」ならTBS・テレビ東京系列の作品を楽しめる!

「Paravi」ならTBSやテレビ東京系列の作品が楽しめる!
Paravi

「Paravi」なら「半沢直樹」の前作・今作が見れるのは嬉しいですよね。

しかも「Paravi」は初回2週間もお試し期間があります。

つまり無料登録期間を使って「半沢直樹」シリーズを全部無料で見ることだって可能。

のアイコン画像

「Paravi」を続けるかは別にして、とりあえず登録して「半沢直樹」見るのも良いかも。

ただし「Paravi」にもメリットデメリットがあるので、以下のメリットデメリットのまとめを確認してから、登録するかどうか決めましょう。

「Paravi」のメリット

  • TBSやテレビ東京の人気テレビドラマやバラエティ約8000本以上(作品数非公開)が見れる
  • 「Paravi」オリジナルのドラマもあり
  • ダウンロード対応しているので、保存して外出先でスマホ視聴が可能
  • 月額1,017円(税込)で、課金対象作品に使える500円分のチケットが毎月もらえる
  • 倍速再生可能

「Paravi」のデメリット

  • TBS・テレビ東京以外の作品が少ない
  • スマホのアプリが使いにくい
  • 毎月もらえる500円チケットが使えるのは1作品のみ
  • 家族で同時視聴や、個人で複数端末での視聴が不可

「Paravi」の登録は下のボタンから10分かからず簡単にできます。

「Paravi」なら気になる人気ドラマが多数!

paravi

「半沢直樹」放送全話が見れる!

2週間以内に解約すれば料金はゼロ!

  • 本ページの情報は2020年9月時点のもです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

「半沢直樹」シーズン2第1話のあらすじと感想は?新しい半沢語録も登場!?【ネタバレあり】:まとめ

「半沢直樹」シーズン2第1話のあらすじと感想は?新しい半沢語録も登場!?【ネタバレあり】:まとめ

7月26日21:00〜はいよいよ第2話が放送される「半沢直樹2」。

半沢が新たな敵にどのように立ち向かい、逆転劇を繰り広げるのか、目が離せません。

前作や第1話をまだ見ていない人は、動画配信サービスの無料期間を利用しておさらい復習しておきましょう。

「Paravi」なら気になる人気ドラマが多数!

paravi

「半沢直樹」放送全話が見れる!

2週間以内に解約すれば料金はゼロ!

  • 本ページの情報は2020年9月時点のもです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

圧倒的な使い心地。ブロックエディター完全対応のWordPressテーマ。

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

目次
閉じる