「半沢直樹」シーズン2第3話のあらすじと感想は?莫大な資金力に知恵で立ち向かう半沢直樹と仲間達!【ネタバレあり】

のアイコン画像

「半沢直樹」新シリーズの第3話がみれなかった・・・。

あらすじを教えて!!

こんにちは。ichi(@ichi_14blog)です。

3話放送にして既に社会的ブームになっている「半沢直樹」のシーズン2。

第3話放送分は視聴率も23.2%と第2話の22.1%をさらに上回る物凄い勢いを見せています。

そんな超絶人気の「半沢直樹」シーズン2ですが、「第3話が見れなかった」という人のために「半沢直樹」新シリーズの第3話のあらすじと感想を紹介します。

ネタバレも含みますので要注意ですよ!

この記事を読むとわかること
  • 「半沢直樹」新シリーズの第3話あらすじ
  • 「半沢直樹」新シリーズの第3話のSNSでの反応
  • 「半沢直樹」を無料視聴する方法
目次

「半沢直樹」新シリーズ第3話のあらすじは?

第3話のあらすじは以下のような感じです。

スパイラルと正式にのアドバイザー契約を締結し、ついに親会社である東京中央銀行との全面対決に突入した半沢。

新株発行を直前で取りやめ東京中央銀行の買収計画からスパイラルを一旦守ることには成功したが、既に電脳がスパイラル株の42%を保有しており依然として大ピンチであることに変わりない状況。

そこで次の一手として半沢はスパイラルの瀬名(尾上松也)にフォックスの「逆買収」を提案します。

半沢は逆買収にあたり次の3つの攻めを仕掛けます。

  1. フォックスの経営状況を入手して、マスコミにリーク
  2. スパイラルによるフォックス買収の記者会見を開く
  3. フォックス郷田と交渉
のアイコン画像

攻撃こそ最大の防御。半沢らしいやり返しだね!

しかしスパイラルによる逆買収の申し出を断り、先に声をかけた電脳の買収を受け入れると言うフォックス郷田(戸次重幸)に対して、やむなく敵対的買収を進めることを告げる瀬名。

その矢先、東京セントラル証券に対して証券取引等監視委員会による監視委員会検査が入ることが判明し再びピンチに立たされる半沢たち。

しかもその主任検査官はあの金融庁にいた黒崎(片岡愛之助)が赴任していたことを知ります。

のアイコン画像

ここで前作で半沢を散々苦しめた黒崎がまた出てくるとは。笑

実はこの監視委員会検査は、東京中央銀行の三笠副頭取によるスパイラル株価引き下げのためのリークでした。

瞬くまにマスコミにも広がり、株価がどんどん下落するスパイラルに再び襲いかかる電脳の刃。

白水銀行から得たフォックスの経営状況とスパイラルの買収計画書については絶対にバレてはいけない状況で、半沢は瀬名に支持し、資料を高セキュリティーフォルダーに移動するが、その場所をつきとめた監視委員会にパスワード解析までたどり着かれてしまいます。

こうなったら資料を削除するしかない半沢達は、スパイラルの天才エンジニア高坂の活躍でパスワード解析が終わる寸前でファイルの削除に成功し証拠を隠滅します。

しかしセントラル証券社長岡の資料の不始末によりフォックス買収の資料が明るみに。

のアイコン画像

今回もまたまたピンチの連続の半沢。

どんなメンタルしてんだか。笑

半沢が証券取引等監視委員会に追い詰められている最中、電脳から切られたフォックス郷田よりスパイラル瀬名に交渉の連絡が入ります。

現場から離れられない半沢はこの2人の交渉立会いを森山(賀来賢人)に託し、合意を取り付けることに成功。

さらにフォックス郷田が東京セントラル証券に出向き、フォックス買収計画は自ら渡したものだという主張をすることで半沢たちをピンチから救います。

それを聞いてあっさり引き下がる黒崎に疑問を抱きながらも、すぐに動く半沢。

最後の攻めの一手としてフォックス郷田とスパイラル瀬名に共同記者会見を開かせて、フォックスの通販サイト「コペルニクス」とスパイラルの検索エンジンを掛け合わせた世界最強の通販サービスの立ち上げを宣言します。

さらに仕上げの一撃として、IT界の超大物、マイクロデバイスのジョンハワードより3億ドルの出資を取り付けたことを発表。

これを受けてスパイラルの株価は爆上がりし、電脳の想定の範囲を超えた株価になり、悔しがる電脳。

半沢達はみごとに知恵を駆使して、東京中央銀行と電脳の連合による買収計画に打ち勝つことに成功します。

のアイコン画像

危なかったけど、なんとか乗り切ったね!

まあこのまま終わるわけないんだろうけど。。

ほっと一息したのもつかの間、半沢の親友で融資課の渡真利から、東京中央銀行が500億の追加融資を決定したことを聞かされます。

さらに絶対絶命のピンチに立たされる半沢は、この事実にどう立ち向かうのか・・・。

のアイコン画像

半沢達の知恵と東京中央銀行の維持がガチンコでぶつかり合い!

第4話も絶対面白いの確定!!

第4話のあらすじはコチラ👇

「半沢直樹」新シリーズ第3話の感想・口コミ

「半沢直樹」新シリーズ第3話の感想・口コミ

第3話の視聴者達の感想を見てみましょう。

レギュラー陣もさることならが、黒崎や高坂(吉沢亮)の登場など、ますます話題になりそうです。

のアイコン画像

第3話はかなりハラハラドキドキの展開で、息つく暇もなかったね。

全話のあらすじを確認したい人は、「半沢直樹2」全話の視聴率とあらすじをまとめて紹介【ネタバレ注意】から見れますよ。

「Paravi」なら気になる人気ドラマが多数!

paravi

「半沢直樹」放送全話が見れる!

2週間以内に解約すれば料金はゼロ!

  • 本ページの情報は2020年9月時点のもです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

見逃した「半沢直樹」放送回を見る方法

「半沢直樹」を無料で視聴する方法
Paravi
のアイコン画像

「半沢直樹」を見逃してしまった場合、どうしたらいいだろう。

そんな時に過去の放送回を振り返って見ることができるのか気になるところ。

できれば無料で視聴できれば嬉しいですよね。

ここでは無料で「半沢直樹」の合法的に配信済みの放送分を視聴できるのか、検証します。

「半沢直樹」新シリーズ第3話の見逃し放送を見る方法は?

「半沢直樹」は地上波テレビドラマのため見逃すと見る方法はありませんでした。

しかし「半沢直樹」2020年9月より、ある動画配信サービスにて過去回を視聴することができるように。

その動画配信サービスとは「Paravi」です。

Paravi半沢直樹新シリーズ

TBS・テレビ東京系列に特化して、多くの人気ドラマやバラエティ番組を配信している「Paravi」なら「半沢直樹」シリーズも視聴可能です。

のアイコン画像

これは「半沢直樹」がTBS系列だから「Paravi」で見れるということだね。

無料で「半沢直樹」を楽しむことは可能?

「Paravi」で「半沢直樹」の全話が視聴可能となったものの、通常は月額費用1,017円が発生します。

しかしながら実は「半沢直樹」のシーズン1&2全話を無料で合法的に視聴する方法があります。

のアイコン画像

お金を払って見れるのはある意味当たり前だけど、無料で合法的に見れるのは凄い。

その方法とはズバリ「Paravi」が現在実施している【2週間無料登録】を利用することです。

これを利用すれは「半沢直樹」を無料で楽しむことが可能です。

もちろん登録後も2週間以内に解約すれば月額費用は一切かかりません。

テレビ東京・TBS系列の作品を見るなら「Paravi」

テレビ東京・TBS系列の作品を見るなら「Paravi」
Paravi

「Paravi」の利用で第3話を見逃した人も、第3話だけでなく「半沢直樹」の全話を見ることができます。

しかも「Paravi」のお試し期間は2週間とたっぷり。

2週間のお試し期間があれば、期間中に「半沢直樹」シリーズを制覇することだって可能でしょう。

のアイコン画像

2週間あればさすがに全話みることもたやすいよね。

ただし、「Paravi」にもメリットとデメリットが存在するので、「半沢直樹」の見逃し配信を見たい人は、登録前に下記のメリットデメリットをチェックしておきましょう。

「Paravi」のメリット

  • テレビ東京・TBS系列約8000本以上(作品数非公開)のドラマやバラエティが見れる
  • 「Paravi」オリジナル制作のドラマもあり
  • 外出先でスマホで見れるようダウンロード対応
  • 月額料金1,017円(税込)で500円分のチケットも毎月もらえる
  • 倍速再生にも対応

「Paravi」のデメリット

  • テレビ東京・TBS系列以外の作品が少ない
  • アプリの使い勝手があまり良くない
  • 500円チケットは1作品のみでしか使用不可
  • 複数端末での視聴・同時視聴ができない

「Paravi」の登録はすごく簡単なので登録作業は数分で完了。

すぐに「半沢直樹」の視聴を始めることができますよ。

「Paravi」なら気になる人気ドラマが多数!

paravi

「半沢直樹」放送全話が見れる!

2週間以内に解約すれば料金はゼロ!

  • 本ページの情報は2020年9月時点のもです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

「半沢直樹」シーズン2第3話のあらすじと感想!莫大な資金力に知恵で立ち向かう半沢たちの運命は?【ネタバレあり】:まとめ

「半沢直樹」シーズン2第3話のあらすじと感想!莫大な資金力に知恵で立ち向かう半沢たちの運命は?【ネタバレあり】:まとめ
TBS

第4話は15分拡大のロングバージョン。

東京中央銀行の三笠副頭取が大和田を味方につけ、500億という追加融資で半沢を潰しにかかります。

この記事を見て「半沢直樹」が気になった人は「Paravi」から即チェックです。

「Paravi」なら気になる人気ドラマが多数!

paravi

「半沢直樹」放送全話が見れる!

2週間以内に解約すれば料金はゼロ!

  • 本ページの情報は2020年9月時点のもです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

圧倒的な使い心地。ブロックエディター完全対応のWordPressテーマ。

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

目次
閉じる