NHK朝ドラ「スカーレット」全話を無料視聴する方法は?あらすじとキャストもおさらい【見逃し配信動画】

のアイコン画像

大好評で終了した「スカーレット」だけど、イチから見る方法はあるのかしら?

こんにちは。ichi(@ichi_14blog)です。

「スカーレット」はNHKの朝の連続テレビ小説で、2019年10月〜2020年3月まで、第101作目として放映されました。

陶芸の里、滋賀県の信楽を舞台に女性陶芸家の波乱万丈な一生を描くヒューマンドラマ。

朝ドラらしからぬフィナーレを迎えて見る人に衝撃を与えた「スカーレット」。

リアルタイムで見逃して、今から見たいという人もいると思います。

この記事ではNHKの朝ドラ「スカーレット」の見逃し配信を全話無料で見る方法を教えます。

\31日以内の解約なら料金は無料!!/

コチラからの申し込みで登録時に付与される600ポイントが1000ポイントにアップ!

目次

NHK朝ドラの「スカーレット」はどんな話?

NHK朝ドラの「スカーレット」はどんな話?
U-NEXT

「スカーレット」はNHK朝の連続テレビ小説です。

下記、ウィキペディアよりの「スカーレット」についての説明です。

『スカーレット』はNHK大阪放送局が制作するテレビドラマ。NHK「連続テレビ小説」第101作目として2019年9月30日から2020年3月28日まで放送される。主演は戸田恵梨香。信楽焼で知られる滋賀県信楽を舞台に、女性陶芸家「川原喜美子」の半生を描く。

wikipedia

「スカーレット」はフィクションですが、信楽焼の女性陶芸家である神山清子さんの半生を元に描かれているNHKのテレビドラマです。

「スカーレットの」は2019年9月30日~2020年3月28日までの全150話で完結し、放送時間は以下のとおりでした。

レギュラー放送月~土曜日
NHK総合8:00~8:00/12:45~13:00(再放送)
BSプレミアム7:30~7:45/11:30~11:45(再放送)
のアイコン画像

NHK連続テレビ小説は、よく見逃すから土曜日の9:30~11:00に1週間分を見れるのは助かるね。

ヒロイン川原喜美子を演じたのは数多くのドラマや映画で活躍している女優の戸田恵梨香さん。

お話によると戸田さんはこのスカーレットの喜美子役を演じるために10kg増量をされたとか。

中学生役を演じるためのようですが女優魂が凄いです。

喜美子役の迫真の演技が好評の戸田恵梨香さんのプロフィールです。

生年月日1988年8月17日生まれ
星座しし座
血液型AB型
身長163cm
出身地兵庫県
出演作品SPEC(2010)/コード・ブルー(2018)/大恋愛(2018)/スカーレット(2019) 他多数

「スカーレット」のあらすじ

主人公の「川原喜美子」は戦後まもなく父の常治が大阪で作った借金により、知り合いの大野一家を頼って信楽に夜逃げしてきます。

信楽といえば信楽焼きで有名な陶芸の里。喜美子も信楽焼きに触れて成長していきます。

川原喜美子の幼少期を演じるのは11歳の子役、川島夕空(かわしま・ゆあ)ちゃん。

子役モデルとしては4歳頃からドラマ出演をされているのでキャリア十分です。

戸田恵梨香さん演じる「川原喜美子」は、15歳になるシーンから登場。

セーラー服を来て15歳の役を演じていますが違和感なく見れるのはさすがベテラン女優さんです。

幼馴染役で登場する林遣都さん演じる「大野新作」大島優子さん演じる「熊谷照子」との掛け合いもバッチリ。

のアイコン画像

3人のじゃれあいが面白く見ていて楽しくなります。

ほどなく3人は高校進学の時期になり、新作と照子は地元の高校に進学します。

成績優秀で絵が得意な喜美子ですが、借金まみれの川原一家の長女の自覚から、進学をせず地元の丸熊陶業での就職を選択。

ところ卒業直前に理不尽な理由で内定取消しに。

それを聞いた父常治は喜美子の就職先として大阪の「荒木商事」への就職を決めてきます。

嫌々ながらも家計のため信楽を出て大阪で働く決意を固める喜美子。

しかしいざ大阪の「荒木商事」に行ってみると、仕事は「荒木荘」の女中見習いだったことを知ります。

「荒木荘」に住む個性的な面々とうまく渡り合えるのか・・・

以上が序盤のあらすじになります。

▶︎[スカーレット] 5分で見どころ紹介 | NHK

「スカーレット」について視聴者の反応

SNSでも毎話放送されるごとに話題沸騰でした。

ツイッター上でもたくさんの「スカーレット」についての書き込みがあります。

10代~40代までと幅広い年代を演じ切る戸田恵梨香さん、大島優子さん、林遣都さんの演技も見どころです。

スカーレットのキャスト

戸田恵梨香さんの脇を固めるキャストも実に豪華メンバーです。

喜美子を盛り上げる面々は、皆さん役柄にマッチした個性的な俳優・女優さん達ばかりです。

▶︎「スカーレット」登場人物の相関図

人物役どころ俳優
川原喜美子川原家長女戸田恵梨香
川原直子川原家次女桜庭ななみ
川原百合子川原家三女福田麻由子
川原常治喜美子の父北村一輝
川原マツ喜美子の母富田靖子
川原武志喜美子の一人息子伊藤健太郎
十代田八郎喜美子の夫松下洸平
熊谷照子喜美子の幼なじみ大島優子
大野新作喜美子の幼なじみ林遣都
大野忠信新作の父マギー
大野陽子新作の母財前直見
草間宗一郎常治に助けられ川原家に居候佐藤隆太
荒木さだ荒木商事社長羽野晶紀
庵堂ちや子荒木荘住人。新聞記者水野美紀
田中雄太郎荒木荘住人。元公務員木本武宏
酒田圭介荒木荘住人。医大生溝端淳平
大久保のぶ子荒木荘元女中。新米女中の喜美子を指導三林京子
ジョージ富士川「自由は不自由や」で有名な芸術家西川貴教

魅力的な登場人物が一杯の「スカーレット」からますます目が離せません!

\31日以内の解約なら料金は無料!!/

コチラからの申し込みで登録時に付与される600ポイントが1000ポイントにアップ!

NHK朝ドラ「スカーレット」が視聴できる動画配信サービスは?

NHK朝ドラ「スカーレット」が視聴できる動画配信サービスは?

2020年2月現在、「スカーレット」が全話視聴できるのはAmazonプライムとU-NEXTの二つ。

▶︎Amazonプライム・ビデオとU-NEXTの比較

動画配信サービス名(VOD)無料期間スカーレット全話視聴
Amazonプライム・ビデオ30日間△別途課金
U-NEXT31日間○別途課金だが付与ポイントで見れる

「スカーレット」の全話を990円で視聴できる「Amazonプライム・ビデオ」

「スカーレット」の全話を990円で視聴できる「Amazonプライム・ビデオ」
Amazonプライム・ビデオ

「Amazonプライム・ビデオ」は30,000本以上の映画 ・ ドラマ ・ アニメ ・バラエティを楽しめる動画配信サービスです。

月額500円(税込)と格安な料金でアマゾンオリジナル作品や見放題の作品を多数楽しむことができます。

「Amazonプライム・ビデオ」には初回登録の30日間無料トライアルがあります。

しかし「Amazonプライム・ビデオ」経由で「スカーレット」を視聴するには、まず「Amazonプライム・ビデオ」加入し「NHKオンデマンド」に別途登録する必要があります。

NHKオンデマンド
Amazonプライム・ビデオ

この場合「Amazonプライム・ビデオ」の月額料金に加えて「NKHオンデマンド」の月額990円の課金が必要です。

NHKオンデマンド申込画面
のアイコン画像

今回の目的は無料で「スカーレット」全話を視聴することだから、「Amazonプライム・ビデオ」を利用した方法は違うかも。

ただし「スカーレット」だけでなくNHKのドキュメンタリーや大河ドラマ・朝ドラが約7000本見れる「NHKオンデマンド」を継続的に見たい方は、「Amazonプライム・ビデオ」経由で登録すると以下のメリットがあります。

Amazonプライム・ビデオを経由するメリット
  • 「Amazonプライム・ビデオ」アプリで「NHKオンデマンド」が視聴できる
  • 「Amazonプライム・ビデオ」のアカウントで「NHKオンデマンド」が視聴できる

「NHKオンデマンド」を直接申し込みするよりは使い勝手もよさそうですね。

\1ヶ月間の無料お試し/

「スカーレット」の全話を付与ポイントで視聴できる「U-NEXT」

「スカーレット」の全話を付与ポイントで視聴できる「U-NEXT」
U-NEX

U-NEXTはNetflixやhuluと並び、国内最大級の動画ラインナップを誇る配信サービスです。

ジャンルも映画・ドラマ・アニメなど充実度も抜群なため、他の動画配信サービスでは見れたり見れなかったりする作品が、洋画・邦画・ドラマ・アニメ問わず見放題で視聴できるラインナップが安定しています。

初回のお試し31日間は、月額1,990円(税抜)が無料で見放題作品130,000本が楽しめ、さらに登録時に600ポイントが付与され、有料登録後は毎月1,200ポイントがもらえます。

付与されたポイントで最新作品を購入視聴することも可能です。

しかし「Amazonプライム・ビデオ」と同様に「U-NEXT」経由で「スカーレット」を視聴するには、まず「U-NEXT」加入し「NHK見逃しパック」に別途申し込みする必要があります。

NHKオンデマンド詳細

また「U-NEXT」への無料お試し期間の登録でもらえるポイントは600円分のポイントのため、「NHK見逃しパック」に申し込むためには390円分のポイント不足が発生します。

のアイコン画像

てことは「Amazonプライム・ビデオ」でも「U-NEXT」のお試しを利用しても全話無料で見れないじゃん。

しかし安心してください。

冒頭に述べたように「U-NEXT」の無料お試し期間を利用して無料で「スカーレット」全話を視聴する方法が存在します。

その方法について説明します。

「スカーレット」を無料で全話視聴する方法とは?

「スカーレット」を無料で全話視聴するには具体的にどうすれば良いのか。

実は、今回はこのページより申し込みしてもらうと、通常登録時に付与される600ポイントがなんと1000ポイントにアップする特典を用意しました。

これにより「見逃し放題パック」にも無料で登録ができます。

手順は以下です。

STEP
このページからU-NEXTの31日間無料トライアルに申し込む
STEP
付与ポイントの1000ポイントを利用して「見逃し見放題パック」に申し込む
STEP
「スカーレット」を全話視聴する
STEP
「見逃し見放題パック」の自動更新を解除・U-NEXTを解約する

通常登録時に付与されてるポイントが1000ポイントになるので、月額990円の「見逃し見放題パック」に実質無料で申し込みできます。

のアイコン画像

U-NEXTの無料トライアル期間に加入して付与されるポイントで過去の朝ドラや大河ドラマも自由に見れちゃうのでかなりお得です。

「スカーレット」を見終わった後は、無料期間中にU-NEXTを解約して終了ですが注意点があるので後ほど説明します。

\31日以内の解約なら料金は無料!!/

コチラからの申し込みで登録時に付与される600ポイントが1000ポイントにアップ!

「スカーレット」を全話無料視聴した後の注意点

「スカーレット」を全話無料視聴した後の注意点

「U-NEXT」の「見逃し見放題パック」は初期設定だと以下のように自動更新設定となっています。

▶︎月額プランの自動更新

月額プランの自動継続
U-NEXT

つまり申し込み月は登録時の1000ポイントで月末まで無料、翌月からの月額は「U-NEXT」の有料会員特典として毎月付与される1200ポイントが自動的に「見逃し見放題プラン」に補填されるわけです。

「スカーレット」を見終わって「U-NEXT」を無料期間中に解約しても、自動継続のままだと翌月以降もNHKオンデマンドの「見逃し見放題パック」のみ課金されてしまいます(解約の場合翌月以降の1200ポイントは付与されないため、不足分が無料登録時に登録したクレジットカードで引き落とされてしまいます!)。

以上を踏まえ、視聴終了後の作業を以下に整理します。

流れは大きく分けて3つ。

STEP
「U-NEXT」の無料トライアル期間を「解約」
STEP
「NHKオンデマンド」の「見逃し見放題パック」の自動更新を解除
STEP
「U-NEXT」の「退会」(アカウントを残す場合は必要なし)

順に説明します。

「U-NEXT」の無料トライアル期間を「解約」

まずは「U-NEXT」の無料トライアル期間を解約します。「U-NEXT」の解約方法は別の記事で詳しく解説をしていますので参考にしてください。

▶「U-NEXT」の詳しい解約方法についてはコチラ☟

「NHKオンデマンド」の「見逃し見放題パック」の自動更新を解除

「U-NEXT」の無料トライアル期間の解約が終わったら、次に「NHKオンデマンド」の「見逃し見放題パック」の自動更新を止める作業を行います。

U-NEXT」トップページの「設定・サポート」▶︎「契約内容の確認・変更」▶︎「ご利用中のサービス」から「NHKオンデマンドパック」の自動更新設定が可能です。

ご利用中のサービス

「U-NEXT」の「退会」(アカウントを残す場合は必要なし)

無料期間中に「U-NEXT」を解約、「NHKオンデマンド」の自動更新を停止しておけば、以降課金が発生することはありません。

今後「U-NEXT」のアカウントを残したくないという方は、再度「設定・サポート」▶︎「契約内容の確認・変更」の「登録解除」から「退会手続き」を行うことで完全にアカウントを削除できます。

※解約のみの場合は解約後も購入済みの作品を見れますが、退会を行うとそれも不可能になります。

のアイコン画像

解約か退会か、よく考えて決めないとだな。

\31日以内の解約なら料金は無料!!/

コチラからの申し込みで登録時に付与される600ポイントが1000ポイントにアップ!

NHK朝ドラ「スカーレット」全話を無理なく無料視聴する方法とは?

NHK朝ドラ「スカーレット」全話を無理なく無料視聴する方法とは?

NHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」。

全150話ある「スカーレット」ですが、そもそも無料期間で見終わることができるのか気になるところ。

そこで以下を条件として、具体的に視聴スケジュールを考えてみます。

  • 「スカーレット」は1話回15分×1週間6話(月〜土)
  • 「スカーレット」は全150話
  • 1ヶ月を28日と想定

例えば、平日に1日1時間、土日に各2時間づつ見ると仮定します。

4週間の視聴スケジュール例
  • 金曜日×4週 各日1時間(15分×4話×5日×4週間=80話)
  • 土曜日×4週 2時間(15分×8話×4週間=32話)
  • 日曜日×4週 2時間(15分×8話×4週間=32話)

(合計144話/全150話)

上のようなスケジュールだと4週間で全150話中144話を見ること可能。

「U-NEXT」の無料トライアル期間は31日あるので、残りの3日間で6話見るのは難しくないでしょう。

のアイコン画像

たしかにこのスケジュールならなんとか見れそう。

NHK朝ドラ「スカーレット」全話を無料視聴する方法 まとめ

NHK朝ドラ「スカーレット」全話を無料視聴する方法 まとめ

NHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」の全話を無料視聴する方法を解説しました。

信楽を舞台に女性陶芸家の波乱万丈な一生を描く「スカーレット」は、個性的なキャラクターと魅力的な演者で最高に楽しめる作品です。

「U-NEXT」の無料トライアルをうまく利用してぜひ「スカーレット」を楽しんでください。

\31日以内の解約なら料金は無料!!/

コチラからの申し込みで登録時に付与される600ポイントが1000ポイントにアップ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

圧倒的な使い心地。ブロックエディター完全対応のWordPressテーマ。

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

目次
閉じる