【2020年度最新版】「Netflix」の無料期間終了!それでもテラスハウス全話を格安で視聴する方法

こんにちは。ichi(@ichi_14blog)です。

2012年10月から約2年にわたりフジテレビで放送されてた「テラスハウス(TERRACE HOUSE)」。

のアイコン画像

テラスハウス TOKYO 2019-2020」面白そうよね。

できれば過去作から含めて全話見たいんだけど・・・ネット配信で安く視聴するいい方法はないかしら?

「テラスハウス」はTV放映の終了後、劇場版を経てシーズン4まで動画配信サービスで放送されてきましたが、2019年5月より「東京編」が新たにスタートして再び若い男女を中心に話題となっています。

少し前までは「NETFLIX」にも無料お試し期間というのが存在しましたが、現在「NETFLIX」での無料お試し間は終了しています。

「もう少し早く加入しておけばよかった・・・」と悩んでいる人も多いことでしょう。

そんなあなたに朗報です。

劇場版も含めた「テラスハウス」の全話を格安で視聴できる方法が存在します。

この記事を最後まで読むと、テラスハウス全話を格安で見る方法がわかりますよ。

この記事を読むとわかること
  • テラスハウスのラインナップ
  • テラスハウスが見れる動画配信サービス
  • テラスハウスを格安で見る方法

TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020の製作は打ち切りとなる発表がされました。

目次

「テラスハウス(TERRACE HOUSE)」とは?

「テラスハウス(TERRACE HOUSE)」とは?
テラスハウス公式サイト

「テラスハウス」は2012年10月12日から2014年9月29日まで、フジテレビで放送され、シーズン2以降はネット配信サービスにて放送されている男女6人の恋愛リアリティ番組です。

「テラスハウス」のシリーズは、2012年のシーズン1からこれまでに湘南編、東京編、ハワイ編、軽井沢編、そして現在放送中の東京2019-2020編の5シリーズの放送、そして劇場版が1回公開されています。

男女6人が一つ屋根の下で生活し、仕事や恋愛を通して成長・挫折する姿をリアルに映し出す「テラスハウス」のスタイルが、若者に非常に人気を博しています。

▶「テラスハウス(TERRACE HOUSE)」ラインナップ

シーズンタイトル放映日時話数
シーズン1【湘南編】 BOYS×GIRLS NEXT DOOR2012-2014全98話
【劇場版】 CLODING DOOR20152時間
シーズン2【東京編】 BOYS×GIRLSIN THE CITY2015-2016全46話
シーズン3【ハワイ編】 ALOHA STATE2016-2017全36話
シーズン4【軽井沢編】 OPENING NEW DOOR2017-2018全49話
シーズン5【東京2019-2020編】 TOKYO 2019-20202019-2020放送中
※2020年1月現在

「テラスハウス(TERRACE HOUSE)」レギュラー放送全話を格安で見る方法

2020年1月現在、「テラスハウス」を視聴するには、以下の方法があります。

  • FODプレミアム(フジテレビのネット配信)の無料体験を利用する
  • NETFLIX(ネットフリックス)の有料プランを利用する
  • 地上波の深夜放送枠(フジテレビ)

ネット配信サービスの多くには無料体験期間があり、例えば「FODプレミアム」は1ヶ月の無料お試しを活用すると「テラスハウス」をある程度見ることは可能です。

しかしFOD」で「テラスハウス」を全て視聴見ようとすると作品ごとに課金が必要です。

さらに、NETFLIXの無料体験期間が12月上旬に終了したので、Nerflixは初月から料金が発生します。

よって2020年1月現在、「テラスハウス」を無料で完全に視聴する方法はありません。

さらに「テラスハウス」はこれまでかなりの数が放映されているので、視聴するにはそれなりの期間がかかります。

なので、FODの無料期間を利用しながらNetflixの有料期間を最小限に抑え、テラスハウス全話および劇場版を格安で見るというのが今回の趣旨です。

人気のテラスハウスも配信!

※付与ポイントで有料作品も楽しめちゃいます!

1-1 Netflixのサービスとは

 Netflixのサービスとは

「Netflix」は作品量が多く洋画が特に強い動画配信サービスです。

オリジナル作品も多く、利用者数は世界で1億5100万人(2019年7月時点)を超えます。

日本オリジナル作品も魅力的で、フジテレビと共同制作の「あいのり」「テラスハウス」は、「hulu」や「U-NEXT」などライバルの動画配信では見れません。

「テラスハウス」についてもフジテレビと共同制作しているため、全話配信が出来るというわけです。

のアイコン画像

最近ではジャニーズグループの「嵐」や、カルロス・ゴーンがNetflixと独占配信契約したのは記憶に新しいね。

そして「Nerflix」最大の強みは独自の「レコメンド機能」。

アカウントユーザーの詳細なデータを分析し、膨大な動画の中から好みに合わせた動画をオススメしてくれます。

洋画や邦画が見放題!

1-2 Netflixのメリットとデメリット

「Netflix」にもメリットとデメリットがあります。

それぞれ確認します。

「Netflix」のメリット
  • 「テラスハウス」の最新話、過去全話が見れる
  • 月額会員になるとすべての作品が見放題
  • 作品によりスマホ等にダウンロードして閲覧可能
  • オリジナル作品が多い
「Netflix」のデメリット
  • 「テラスハウス」の配信は4週間に1回休み
  • 劇場版「テラスハウス」が見れない
  • 邦画のラインナップが少なめ
  • 無料お試し期間がない
  • ベーシックプラン(月額800円)はHD画質で見れない

今回は格安で「テラスハウス」を見るのが目的なので、デメリットは劇場版が見れないことくらい。

ベーシックプランがHD画質で見れないとはいえSD画質でもDVDと同画質なので十分見るに耐えます。

因みに無料視聴期間中に料金プランと画質も選択することができます。

SD画質(800円)・HD画質(1,200円)・4K画質(1,800円)があり、SD画質から初めて必要ならプラン変更すればOKです。

2-1 FODのサービスとは

FODのサービスとは
FOD

「FODプレミアム」はフジテレビオンデマンドの略称で、フジテレビジョンが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが配信元なので、過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組に加え、映画、アニメ、スポーツ中継、ライブなど、TV局が強い作品の配信がウリです。

テラスハウスについても「Netflix」では見れない劇場版の「テラスハウス クロージングドア」も見れます。

のアイコン画像

「テラスハウス」と同じく若者に人気の恋愛バラエティ「あいのりも見れるのが「FODプレミアム」の良いとこだね。

「テラスハウス」と人気を二分する「あいのり」についてはこちらで詳しく解説しています👇

またFODは雑誌や漫画も読むことができるので、「U-NEXT」に近いネット総合配信サービスです。

「FODプレミアム」にもオリジナルのドラマやバラエティ番組、アニメがあり、「FODプレミアム」でしか見れない作品が豊富です。

のアイコン画像

ドラマや邦画が特に好きな方にオススメ!

\今なら2週間無料で視聴可能!/

※付与ポイントで有料作品も楽しめちゃいます!

2-2 FODのメリットとデメリット

「FOD」は特に邦画・日本ドラマに特化しています。

なので合う合わないがはっきりします。

「FODプレミアム」のメリット
  • 2週間の無料お試し期間が利用できる(解約金なし)
  • 劇場版「テラスハウス」が見れる(有料)
  • フジテレビ系列の過去ドラマ・邦画が見れる
  • スマホやタブレットでも閲覧可能
  • オリジナルのドラマやバラエティが楽しめる
  • 雑誌や漫画も読める
「FODプレミアム」のデメリット
  • 2019年12月現在、シーズン2以降は作品ごとに課金が必要
  • ダウンロードで端末に保存しての閲覧はできない
  • 洋画、とくに映画配信サービスとしては本数が少ない
  • Netflixに比べるとテラスハウスの配信が遅い

「FODプレミアム」の注意点は、テラスハウスシリーズが別途課金が必要な点、洋画の映画配信が少ない点です。

のアイコン画像

「FODプレミアム」はどちらかというと国内ドラマやバラエティを重視する人向けだね。

ただ「FODプレミアム」には「Netflix」にはない無料お試し期間があり、テラスハウス以外の「あいのり」などフジテレビの人番組を楽しみたい方にはお得です。

「FODプレミアム」はダウンロード保存ができないので、外出先でも見たい場合はポケットWi-fiが必須です。

\今なら2週間無料で視聴可能!/

※付与ポイントで有料作品も楽しめちゃいます!

地上波放送を利用する

現在放送中の最新シリーズ「テラスハウス TOKYO 2019-2020」は、地上波で見ることが可能です。

地上波放映時間は、毎週月曜日 24:25〜(日により遅れることあり)です。

但し、関西地方・中部地方・四国地方(一部)・九州(一部)・北海道など、地上波放送がない地域も多いです。

地上波の恩恵を得られるのは、ほぼ関東圏のみと考えた方が良いでしょう。

※2020年7月現在、最新シリーズ「テラスハウス TOKYO 2019-2020」は残念ながら打ち切りとなりました。

「テラスハウス」レギュラー版全話・劇場版を効率よく視聴するためのプロセス

「Netflix」は最低1ヶ月の有料会員になる必要がありますが、「FODプレミアム」の無料体験を組み合わせると効率よくテラスハウスを全視聴することができます。

最大月1300ポイントをゲットできるので、テラスハウス以外の作品もポイントで見れます。

手順を順に説明します。

  FODお試し期間に加入する

まずは「FODプレミアム」の無料お試し期間に加入します。

無料期間は2週間あるので、この間に湘南編と、続編である劇場版クロージングドアを一気見します。

登録にはAmazonアカウトが必要です。Amazonアカウントを使用しないと無料のポイント付与がされない場合があるので要注意です。

のアイコン画像

まずはアマゾンアカウントが絶対必要ということだね。

「FODプレミアム」の無料登録手順

STEP
「Amazonアカウント」でFODにログイン
STEP
「Amazon Payで支払う」にチェック
STEP
「FODプレミアムコース」を選択して登録

※「Amazon Pay」での支払いを選ぶと、Amazonアカウントに登録してるクレジットからの引き落としとなります。

のアイコン画像

登録は特に難しくなかったね。

加入特典として、「FODプレミアム」に加入すると毎月100ポイントが自動的に付与されます。

さらに毎月8の付く日には400ポイントもらえます。

これを利用することで、8日、18日、28日に各400ポイント、自動付与の100ポイントで最大1300ポイントが付与されます。

テラスハウスの湘南編(全98話)と劇場版クロージングドアを観終わってもお試し期間に余裕があれば、テラスハウス以外の作品もポイントで見ちゃいましょう。

のアイコン画像

「あいのり」もいくつか見れたし、控えめに言ってもかなりお得だね。

\今なら2週間無料で視聴可能!/

※付与ポイントで有料作品も楽しめちゃいます!

  FODを退会する

湘南編と劇場版クロージングドアを観終わったら「FODプレミアム」を退会します。

無料お試し期間の退会なら解約金はかかりません。

「FODプレミアム」の退会手順

STEP
FODプレミアムにアクセスする
STEP
サイトにログイン(Amazonアカウントで登録している場合はそのアカウント)
STEP
「FODプレミアムTOPページ右上「メニュー」▶︎「月額コースの確認・解約」を選ぶ
STEP
「この月額コースを解約する」▶︎「月額コース解約に関する注意事項」で下までスクロール
STEP
「解約する」をクリック▶︎「解約が完了しました」 と表示されたら退会手続き完了

退会処理もわかりやすく、特に問題ありません。

  NETFLIXのお試し期間に加入する

「FODプレミアム」を退会し終わったら「Netflix」に加入します。

加入プランは一番下のベーシックです。

「Netflix」の加入手順

STEP
Netflixの公式HPで「今すぐ始める」をクリック
STEP
「視聴プランを見る」をクリック
STEP
「プランを選択」画面 ▶︎「ベーシック」を選択して「続ける」をクリック
STEP
「アカウント作成」画面 ▶︎「続ける」をクリック
STEP
「登録してメンバーシップを開始」画面 ▶︎メアド・パスワードを入力して「続ける」をクリック
STEP
「支払い方法を選択」画面 ▶︎「クレジットまたはデビットカード」をクリック
STEP
「クレジットまたはデビットカードを選択」画面 ▶︎氏名・カード番号を入力
STEP
同画面「ベーシックプラン(800円)」になっていることを確認、「同意する」をチェック
STEP
同画面「メンバーシップを開始する」をクリックで契約開始

手順をわりと詳しく書かせてもらいました。

2020年1月現在、「Neflix」には無料お試し期間がありません

ここでの注意点として、テラスハウスを見るためだけに登録するので最低価格のベーシックプラン(800円)を選ぶことです。

登録したら東京編(全46話)、ハワイ編(全36話)、軽井沢編(全49話)、東京2019-2020編を一気見します。

結構な数がありますが、1日4話〜5話見ることができれば、1ヶ月の利用期間800円で視聴完了することも不可能ではありません。

「Netflix」への加入は「FODプレミアム」のお試し期間で湘南編・劇場版を見てからにしてください。2つのの加入期間がかぶると東京編以降の視聴できる期間が短くなり、1ヶ月で全話視聴することが難しくなります。

のアイコン画像

「Netflix」と「FODプレミアム」を計画的に加入・退会する点が鍵だね。

洋画や邦画が見放題!

NETFLIXを退会する

テラスハウスを最新話まで見終わったら、下記方法で退会処理をします。

因みに1ヶ月の計算方法ですが、例えば1月4日に加入した場合、2月3日までとなりますのでそれまでに退会をすればOK。

以下退会フローです。

「Netflix」を退会する

STEP
ホーム画面 ▶︎「その他」▶︎「アカウント」をクリック
STEP
「アカウント情報」画面、下へスクロールして「メンバーシップのキャンセル」をクリック
STEP
「メンバーシップのキャンセルしますか?」画面で「キャンセル手続きの完了」をクリック
STEP
退会完了

このまま「Netflix」を利用し続けたい人は退会処理はいりません。

契約をそのまま続ける人は、この時点でHD画質などより高画質での契約を検討すれば良いです。

「Netflix」の無料期間終了!それでもテラスハウス全話を格安で視聴する方法:まとめ

「Netflix」の無料期間終了!それでもテラスハウス全話を格安で視聴する方法:まとめ

以上、劇場版を含めた「テラスハウス」の全作品を格安で視聴する方法を紹介しました。

ポイントは「FODプレミアム」の無料期間でシーズン1と劇場版を見て、「Netflix」の契約期間を最小限に抑える時間を稼ぐ点です。

「テラスハウス」を見たことがない人も無料期間をうまく利用することで最小800円という格安で「テラスハウス」を楽しむことができますよ。

これを機会に「テラスハウス」にハマってください。

\今なら2週間無料で視聴可能!/

※付与ポイントで有料作品も楽しめちゃいます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

圧倒的な使い心地。ブロックエディター完全対応のWordPressテーマ。

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

目次
閉じる