お手軽ドレスアップ!かっこいいステッカー11選【ハイエースカスタム】

お手軽ドレスアップ!かっこいいステッカー11選【ハイエースカスタム】

ハイエースにカッコいいステッカーを貼りたい!

どうも、ichi(@ichi_14blog)です。

カスタムの中でも簡単に実践できるステッカーチューンですが、イケてるステッカーを貼るだけでもハイエースが見違えるようにカッコよくなります。

カスタム初心者はまずステッカーから始めるのもオススメ。

価格も数百円から買えるので始めやすい!

今回はハイエースに「映える」人気のステッカーを紹介します。

目次

カスタムショップ系ステッカー

定番カスタム系ステッカー
楽天

まず押さえたいのは、ハイエースユーザーに人気のハイエースカスタムショップのステッカー。

運転席ドアの下にズラッと貼っているのを度々見かけます。

一目見ればわかるカスタムショップ系ステッカーはハイエース通をアピールすることもできます。

代表的なものを順番に見ていきます。

「ESSEX/CRS」ステッカー

CRS小見出し
楽天

大阪・名古屋・東京を中心に、ハイエースやキャラバンのコンプリートカー・カスタムカー販売を展開するカスタムショップ老舗「CRS」。

カスタムパーツメーカーの「ESSEX」とともにハイエーサーの絶大な支持を得ています。

ハイエースに乗る人ならだれでも知ってる超有名カスタムショップです。

▶「CRS」版

▶「ESSEX」版

「GOODYEAR」ステッカー

GOODYEAR小見出し
グッドイヤー

グッドイヤーはミシュランやブリジストンと並んで、世界最大のタイヤメーカーです。

ハイエースでいうと人気のホワイトレタータイヤの「イーグルナンバーワン NASCAR」が有名。

その「GOODYEAR」のステッカーは圧倒的存在感があります。

NASCARを装着しているユーザーはぜひ揃えたいところ!

サンダルに羽の生えた真ん中のロゴが印象的でカッコいいですね。

▶グッドイヤー公式サイト

「TRD」ステッカー(金属/カーボン)

TRD ステッカー(金属/カーボン)小見出し
FUN CARS

「TRD」は「Toyota Racing Development」の略称で、トヨタ車向けのカスタム・チューニングパーツのブランド。

ハイエースにもTRD仕様のアクセサリーがあり、公式パンフレットでも紹介されているのでロゴを見たことがある方も多いでしょう。

金属仕様とカーボン仕様のステッカーどちらも良いですが、金属仕様の方は色落ちするとの報告もあるので用途を考えて検討しましょう。

コスパを考えると見栄えも良くなるのでアリですね。

▶金属ステッカー仕様

▶カーボンステッカー仕様

「ユーアイビークル」ステッカー

ユーアイビークルステッカー小見出し
FUN CARS

「ユーアイビークル」は「CRS」と並ぶ人気カスタムパーツショップ。

オリジナルムパーツも豊富に展開し、乗り心地改善や足廻りではお世話になることも多いです。

NV350キャラバンやエブリィ、アルファード用のパーツにも力を入れています。

私も「ユーアイビークル」のカスタムパーツにはお世話になっています!

アウトドア系ステッカー

アウトドア系ステッカー
RAKUMA

アウトドアブランドのロゴステッカーもハイエースに相性が良いです。

キャンプや車中泊使用でハイエースを購入する人も多いので、当然と言えば当然。

アウトドアブランドのステッカーは種類も豊富なので、より個性を出したい人にもオススメです。

それでは順番に見ていきましょう。

「スノーピーク」ステッカー

スノーピーク(snow peak) ロゴステッカー小見出し
AMAZON

スノーピークといえば新潟に本社を構える国産アウトドアブランド。

知名度もその製品のクオリティも抜群で、その代表作はやはりテントです。

「アメニティドーム」テントは超ロングランのヒット商品で、このテントがスノーピークを世に知らしめたといっても過言ではないでしょう。

スノーピークのキャンプギアも質感が高いものが多く、所有欲を満たしてくれるアイテムが豊富です。

「モンベル」転写ステッカー

モンベル小見出し
CAMP HACK

キャンパーにはマストなブランドと言える登山メーカーの「モンベル」。

外国産と思いきや実はモンベルも国産ブランドです。

アウトドアアイテムだけでなくインナー、ソックス、タオル、雨具、サンダルなど、多種多様なラインを取り揃えているモンベルはライトユーザーも取り込み幅広い層に人気。

速乾性に優れたアイテムなどモンベルの機能性に魅了されリピートする方も多数います。

ハイエースのバックドアに「モンベル」の転写ステッカーを貼るとカッコいいです。

「MSR」転写ステッカー

MSR 転写デカール小見出し

「MSR」はテントを中心に、ガソリンストーブ・スノーシュー・浄水器など本格的な登山やキャンプに欠かせないギアを開発。

アウトドアブランドというよりは、冒険家や登山者、世界中を旅する旅行者などをターゲットとしたより本格的なギアを展開し、高い居住性や安全性を誇ります。

「MSR」は上質なワンランク上のマウンテンギア。個人的にロゴがかなり好きです。

「Coleman(コールマン) 」ステッカー

Coleman(コールマン) ステッカー小見出し
コールマン

「コールマン」についてはもはや説明はいらないでしょう。

代表作といえばテントやランタンで、アウトドアブランドの中で間違いなく一番の知名度。

紹介するステッカーはコールマンのオールドランタンのもので、通常のロゴマークにはない味があります。

やっぱり安定のコールマン!1つは押さえておきたいね。

「パタゴニア」ステッカー

パタゴニアステッカー小見出し
楽天

「パタゴニア」はアウトドアウェアのブランドでファッション性が高く機能性も兼ね備えているので安心して使用できて老若男女に人気です。

その中でも特に人気のアイテムはジャケットやダウン、リュックなどでアウトドアシーンだけでなく、タウンユースとしても広く浸透しています。

「パタゴニア」の衣類はアウトドア好きならひとつは持ってる人も多いと思います。

アメ車系ステッカー

アメ車系ステッカー

アメ車関連のメーカーのロゴステッカーも人気です。

アメ車の人気は、芸能界随一のアメ車フリークで、プロ顔負けの知識と経験のある所ジョージさんの番組「世田谷ベース」の影響が強い気がします。

実はチューンナップブランドやオイルメーカーなどアメリカ色の強いステッカーもそのミスマッチが意外にハイエースに似合います。

「モパー(MOPOAR)」ステッカー

ハイエースカスタム小見出し9
SCRUNCH performance

「Jeep」でお馴染みのクライスラージープですが、「モパー」はクライスラーの純正パーツ及びチューニングブランドの名前になります。

カスタムベースとして人気の「Jeep」なので、同じくカスタムを試みるハイエースユーザーにも相性が良いのではないでしょうか。

このカワカッコイイロゴの形状が個人的には好です。

STP OIL ステッカー

STP OIL ステッカー小見出し
楽天

古き良きアメリカを彷彿とさせる「STP」のロゴ。

「STP」のオイル缶ポスターは、アメリカンスタイルのBARなどに飾られることもしばしば。

STPオイルは50年以上ベストセラーのオイル強化剤で今なお進化しており、過酷な環境下でエンジンを保護してくれるSTPオイルは世界100カ国以上で愛されています。

ハイエースのオイルに配合して良いのかどうかは不明ですが、ステッカーとしてはGOOD。

まとめ:ステッカーチューンで自分だけのハイエースを

まとめ:ステッカーチューンで自分だけのハイエースを

以上、誰でも簡単に行えるステッカーチューンを紹介しました。

気分に合わせて貼り替えたりできるのがステッカーやデカールの良いところ。

愛車をカッコよくドレスアップして、自分だけのオリジナルハイエースを作るのも楽しいものです。

明日からでもすぐに実践できる簡単カスタム、ぜひ試してみてください。

お手軽ドレスアップ!かっこいいステッカー11選【ハイエースカスタム】

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる