予算別おすすめキャンプ用品23選!【プレゼントにも最適】

目次

キャンプの幅が広がる!あると便利な機能的キャンプ用品

オノイメージ

値段は4,000円~と定番アイテムからは少し高くなりますが、持っているとキャンプが効率化できる機能性の高いアイテムを紹介します。

スノーピーク(snow peak) マナイタセット

「snow peak」の刻印が入った見た目にもカッコいいマナイタセット。

折り畳み式で、まな板をの内側にペティナイフサイズの小型包丁がセットされています。

まな板と包丁が一緒に携帯できるのは安全でポイント高い!

マナ板側の包丁を収納する場所に落下を防止するためのマグネットが付属、開いた時にマナ板から包丁が外れない構造です。

マナ板の裏面には、4コーナーに滑り止め用のゴムが付いていて、ズレることなく安全にカット作業を行う事ができます。

マナ板自体は「木」ですので、長く使うためには手入れをした方が良いでしょう。

スノーピークマナイタセットについては、【キャンプの定番】スノーピークでもお手頃価格なギア5選でもふれています。

コールマン ファイアープレイスケトル

丈夫なステンレス製のクラシックケトルで、サイズは高さ23cmm、重量は約570gとなっています。

ファイアープレイスケトルは注ぎ口に蓋がついていて、焚き火付近で使用しても灰が入りにくい構造になっています。

コールマンファイアープレイスケトル
AMAZON

容量も1.6リットルと十分な量で、オールステンレスのため焚き火台やストーブにかけっぱなし沸かせるのは嬉しいです。

注ぐ時は水圧で自動的に蓋が開いてくれます。

なんといっても形が良いよね!

ポーレックス コーヒーミル2 セラミック

キャンプの醍醐味の一つと言えば外で飲むコーヒーですが、せっかくなら自分で挽いた豆で飲みたいですよね。

このポーレックスミニは精密ですがシンプルな構造なため手入れもしやすいです。

また粒度の調整機能が付いているので、細挽きから粗挽きまで自分の好みに合わせた粒度で挽けます。

スクロールできます
本体サイズ直径5cm×高さ13.5cm
重量250g
刃の材質セラミック刃
キャップステンレス
本体:ステンレスポリプロピレン
ハンドル部分鉄・ポリプロピレン(グリップ)

製造も安心の国内メーカーで、本体とキャップ部分はステンレスでできており質感もGOOD。

刃の材質はセラミック刃となっています。

自分で挽いて飲む朝のコーヒーこそキャンプの醍醐味だよね。

ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310

SOTOのシングルバーナーST-310は、 キャンプシーンで使用する王道バーナーとして大変人気があります。

氷点下での状況でも安定した火力を発揮するので冬のアウトドアでは必需品。

登山などの本格派のニーズにもしっかりと答えてくれる商品。

またCB缶、いわゆるカセットボンベを使用するのでお財布にも優しいです。

ちなみにCB缶は、OD缶と比べると同じガス量の缶1本につき、1/2〜1/5ぐらいの値段で購入できます。

  • CB缶・・・1本(250g)  100円〜250円
  • OB缶・・・1本(250g)  400円〜500円

火力も2500kcal/hあり、家庭用のガスコンロ(約3600kcal)には及ばないまでもキャンプでは十分な火力です。

スペックは以下のような感じ。

スクロールできます
本体サイズ幅17cm×奥行15cm×高さ11cm
重量0.35kg
点火方式圧電点火方式
使用時間約1.5時間
ガス容量250g

さらにST-310はコンパクト&軽量なので1人登山にも便利です。

ゴトクも安定感があるので鍋料理などを楽しむこともできて家族や友人とのキャンプにも活躍します。

現在はvertion.2に進化しています。

Moon Lence キャンプテーブル アルミロールテーブル

「Moon Lence」という名前は聞きなれない人も多いかもしれません。

2017年日本に上陸した新しい中国発ブランドです。

中国産というとひと昔前までは不安がありましたが、最近の中国産は保証もしっかりしています。

Moon Lence キャンプテーブル アルミロールテーブル
AMAZON

素材はジュラルミン高さ36cm×奥行き40cm×幅56cm、重さは1.6kgですが、耐荷重が30kgまでいけます。

耐荷重30kgなら多少重いものを乗せてもビクともしないね!

収納すると45cmほどのコンパクトさになります。

Moon Lence アルミロールテーブルサイズ
AMAZON

このテーブルの最大の特徴は、2セット以上を購入すると天板を追加することで連結できる点

1人キャンプやファミリーキャンプなど、用途に合わせて組み合わせて使える点が大変人気です。

Moon Lenceアルミロールテーブル口コミ
AMAZON

ハスクバーナ 手斧 38cm

ハスクバーナ製の手斧は、多数ある中でも圧倒的に売れている手斧です。

この木の柄タイプは高品質のスウェーデン製の鋼から鋳造されていて強靭性と鋭利性を兼ね備えています。

ハスクバーナ
Akimama

ちなみに柄の部分の材質はアメリカのヒッコリー材を使用しています。

ヒッコリー材は重硬な木材で強度が高く、特に衝撃吸収力が大きく手斧には最適な材質と言えます。

刃の部分には専用の革ケースも付属してるのは良いね。

ハスクバーナのような高品質の手斧は、キャンプ好きの所有欲を満たしてくれるアイテムの一つです。

コールマン エクスカーションクーラー(30QT)

コールマンのエクスカーションクーラーは洗練されたデザインが特徴的なクーラーボックスです。

保冷力も約2日間あり容量も約28ℓとしっかりと確保されています。

蓋の部分にはドリンクホルダーがあり、平な形状なので小さいお皿ならテーブル代わりとして載せることも可能です。

 コールマン エクスカーションクーラー
AMAZON

以下、エクスカーションクーラーのスペックです。

スクロールできます
本体サイズ約46cm×33cm×40cm
容量約28ℓ
重量約3.1kg
材質ポリエチレン、ポリプロピレン、発泡ウレタン
その他環境にやさしいサーモオゾンインサレーション、ドリンクホルダー付き
1 2 3

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる